ユーザー数が割と

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増えてるようでした。
mixiチャネリングの効果すげーなーと最近思います。
伴って参考になる記事書ければって思うけど、初心を忘れてる課金勢どころか引継ぎ勢としては無理でした



≪気愛≫
bandicam 2013-12-09 12-34-16-462

総合ランキング1位に返り咲きました (2013/12/9時点)
恐らくロキではこれ以上追えまい・・・と願いたい

式からそうですがあくまでも総合ステだけならやはり剣は優遇されているのかなぁ
とはいえ優れてるのは技・速がちょい高めってくらいなんですけども。
シグが盾もてる日が来るのを祈ろう。



≪相性表更新≫
実は相性表凄く間違ってたんです。
それも相当前から知ってた(教えてもらってた)んですけどめんどくさくて(ry

違っていた点はご存知の方も大半かと思いますが・・・
一応新規さん増加に伴い嘘情報を垂れ流してるのも問題なので更新。

 → 攻撃相性表 (2013/12/9更新)

通例画像ファイルなので、画像保存して頂ければお手元に残せます。
以下修整箇所と新発見の考察

修整箇所
・属性攻撃が1.5倍になっていた箇所を1.2倍に修整
・属性相性は攻撃力*1.2倍という事が判明したので細部追記


属性相性は攻撃力*1.2倍/種族特攻はダメージ*1.5倍だった点
検証元はワスプ人形使用しクリティカルで検証
 クリティカル → 武器攻撃力/2の追加ダメージ
属性相性がダメージ増加の場合クリティカル分も増加される所、増加しませんでした
よって属性相性は攻撃力自体に1.2倍されているという解釈でいいはずです。
裏付け程度の補足ですが
「攻撃力自体に1.2倍が掛かっている」為攻撃時の予測ダメージにも属性が反映されているのはそのせいですね。

同様に種族特攻の場合はダメージに1.5倍追加です
こちらは属性と違いクリティカル分も1.5倍増加します。
また同様の裏づけとして攻撃時のダメージ判定の時に計算している為か予測ダメージには反映されません。
恐らく種族特攻1.5倍はブロッキング等による減少値も1.5倍減ると思われます

例)DEエクスプロージョン持ちがヴァルキリーに攻撃しマジックフィルターが出た場合
 → ダメージ50点予測の場合1.5倍で75点
 → フィルター発生時、11/2=5点減少で45点 ここに*1.5=67点 結果8点減少している

些細といえば些細ですが
マナフィールドやブロックマスターが追加されている現状ですので
耐性をつけたいなら割と知っといて損はないかなぁと思いました。


Category: プレイ記

ミッション消化中②

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②を書く機会がありました

ミッション消化結構完了してー
序章~4章+7章(レベル制限系ミッションを除く)は全て完了しました

これでエーテル投資して冒険家の宿が@2000(手持ち1000キープ)となり、@1000でLv3になりそうです
後は5-6章のミッションを消化して、宝・精鋭がまだこなせていない章があるのでー
そこらをこなしていたら500は確保できるんじゃないかなー
いやぁこの施設がLv3になる日がきそうとは流石に思ってませんでしたが
ここまできたらちょっと合体とか節約かなーと思います。




≪シグ記~バルンストックの剣≫
ミッション消化しててボス系ミッションだっけな
ステの結晶の欠片あったのでシグに試しに使ってたら速が増えました。 (94→95)
491点到達時点でのランキングでは速が94TOPだったんですが
それを機にランキング改めてみたら、速97のシグがいまして。
これはやるしかないと思いとりあえず速結晶2個追加で作ってポチポチ (95→97)

シグムンド@イシュメル君の総合が491→494になりましたとさ

そして技も現在96なんですが、97のシグがいたのでどうやらここも未キャップという事が判明
結晶の欠片がもうないのでこれで大戦やるモチベがついに産まれましたとさ
これで技を+1すれば495となり再びシグがランクTOPに戻れる日が来るかもしれない・・・!

それとー
バルンストックの剣を装備してデュエル最近やりだしたんですが
やはり強い・・・!
以前との差としては槍系に物凄く強くなったという事。
うちのシグだとアンチカウンター系をつけていないので、対槍と殴りあった場合

 ①シグの攻撃~槍の反撃
 ②槍が1マス移動~槍の攻撃 (①へ

と必然なりこちらは1手 相手は2手の打撃回数だった訳です。
一応サックがあるので相手の1手分のダメージ位は回復できてるので割と殴りあえてましたがー
これがバルンストック(ホールドⅢ)があると

 ①シグの攻撃(ホールド付与)~槍の反撃
 ②槍の攻撃~シグの反撃 (①へ

こうなり手数が2手2手に。当然手数が一緒の場合サックが一方的に起動するのでHPはほぼ減りません
特にサックの真価としては反撃時に最大の効果を発するのでとてもおいしい感じでした
遠距離ユニット相手で①:①なら状況にはなるので、状況限定の強さは得られたかなと思います
           ↑※多数の場合シグの防御が高すぎて的にならない為

他にもホールド自体の強さとして
射程3のユニットを縛った場合に、こちらの射程4ユニットが無双しやすい等もちらほら。


Category: プレイ記

ミッション消化中①

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②へ続くのかは謎。
とりあえず良報酬、デイリーついでにミッションしつつの
おまけの精鋭・宝・ボス系をこなしてる感じです

後は余裕あったらデイリーに関係ない部分(6章人型とか2章下位形態とか)をちまちま。

そんな事をしていたら
ワスプ2個

ドロップでワスプ ミッション報酬でワスプ。
何気に5個持ってなかったので嬉しかったです

後はーエーテルさんを冒険家に注ぎ始めまして、現在@2400個まできました。 
手持ちは一応1000個キープ状態なので@1400個です
宝や精鋭が割りと大量にくれたり、一部ボスミッションは20個だったりで以外とあるので
徹底して全部こなしたらLv3見えてきたのかなぁ。

大戦しっかり参加してればランキング報酬もあったしちょっと後悔。
(後悔するくらい参加してない・・・というか帰宅即防衛配置で大戦参加した気になってます)



≪牧場≫
レアスキルが手綱の候補リストには上がるんですが全く付かないです。
それどころかダブル系すら・・・
育成補助(命中増加)でブレイブオーラのお馬さんもほしいのだけどなぁ。
見飽きるくらいクリティカルとシャープアイです

ミッション報酬と合わせて高級牧草も溜まってきたし
どっかでドカッっと使ってみたいもんですね。

ひとまず探検の底上げ用に鳥類は用意したので
暫く馬*3でスキル選別ですかねぇ

そろそろ課金で牧場枠要望だしてやろうか悩みます。
行動枠みたいに 400円/月 くらいなら喜んでだしてしまいそうだわ。。。だわ。。。


Category: プレイ記

シグムン道

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頑張ろうと思いましてこうなりました

私はネタに生きます

後はティナに任せ・・・た・・・ぞ・・



≪ミッション≫
バルンストックの剣ごちそう様でした。

これで我が家のおっさんがサックⅢリフレクⅢホールドⅢというなんというか不思議ちゃんに変化。
割と強いとは思うんだけどね。
ホールド先生があるとなんといっても「遠距離と密着出来るため反撃が可能になる」
これは素晴らしい事です
特にサックの強さは反撃にあるので。。
※HP全快という前提で
 ・攻撃(サック)→反撃被弾 は基本的にサックの意味がなし
 ・相手攻撃被弾→反撃(サック) 強いです

という事でデュエルを楽しみにしようと思いまっす

問題はアクセが何が強いんだろうなーって所。
 ・オフディアン人形→対弓・槍には安定 防御140↑位に。
 ・ゴーレム人形→ホールド追加で反撃率増加・・・したんだろうか HPが多いとサックも便利
 ・ワスプ人形→チェインならば割と高回避になれます。クリⅠ追加も案外馬鹿に出来ない
 ・ケルベロス人形→即死の運ゲー追加 サック起動でHPも全快します

常に悩みますはい

時間見つけてまともな記事をまた書きます・・・


Category: プレイ記
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