基本的にハデスのせい 其の2

| EDIT

bandicam 2014-03-12 20-26-04-639

何故こうなったし




イシュメルの方が初代。
こちらはLv30キャップ前に運ブーストをしてしまいなんとも混ぜにくい状態
 → 一応運@8とHP19?以外はキャップのはず
しかしスキルがリフレクターⅢサックⅢとあまりにも微妙な所。
当時はファントムソードと飛燕剣の奥義書は所持している為、リフレクターはいつでも消せるしいいだろう
と思っていた為のおためしだったんですが燕返しといった便利スキルが実装されてしまい・・・

結果、2代目(?)ヴィクターを「燕返し+ブラッドサック」構成で作り直しました。。
これで物理MAP単機特攻ユニットとしては完成したと思います。

で、問題なのは初代をどうするかと言う事

ヴィクターにおいて問題・・・というか勿体無いのは「折角運50+10可能なのに運依存のスキルがない」って事

簡単にうざそうな構想はまずアヴォイド+レジストなのだが
 ・フレイア@ブレイクレジストが点在している
 ・アヴォイド無効となったテュール(銃)の存在から正直〆としてはどうなんだろう
という疑問符がつくのが現状。
特に後者は現状テュールしか「銃」を扱えるユニットがいないだけであって
サムライの事を考えると特殊召還で銃を使えるユニットが実装されるのはそう遠くないと思っているのも私的に。
その代わりに銃を避けるようなスキルがまた並行して追加されるとは思うのだけども。
(前例としてライディングチャージとチャージガード等)

等と考えていると、他に面白い構成は何があるだろうか というのが今の課題。

どうすればオンリーワンな存在になれるのかなぁ。
現状どうしたってやりたい事全部ロキが出来ちまうんだけど・・・

ちなみに現状オンリーワン性能な部分は
 ・バルンストックの剣(ホールドⅢ武器)がある
 ・岩地をシャカシャカ動ける
 ・ちょっと命中が高くて稀にクリティカルが出る
 ・運が50まで上がる ※オンリーワンかというと実際そうではく、剣斧は50の可能性もあり

シグの強化はよ・・・




Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
