ユーザー数が割と

| EDIT

増えてるようでした。
mixiチャネリングの効果すげーなーと最近思います。
伴って参考になる記事書ければって思うけど、初心を忘れてる課金勢どころか引継ぎ勢としては無理でした



≪気愛≫
bandicam 2013-12-09 12-34-16-462

総合ランキング1位に返り咲きました (2013/12/9時点)
恐らくロキではこれ以上追えまい・・・と願いたい

式からそうですがあくまでも総合ステだけならやはり剣は優遇されているのかなぁ
とはいえ優れてるのは技・速がちょい高めってくらいなんですけども。
シグが盾もてる日が来るのを祈ろう。



≪相性表更新≫
実は相性表凄く間違ってたんです。
それも相当前から知ってた(教えてもらってた)んですけどめんどくさくて(ry

違っていた点はご存知の方も大半かと思いますが・・・
一応新規さん増加に伴い嘘情報を垂れ流してるのも問題なので更新。

 → 攻撃相性表 (2013/12/9更新)

通例画像ファイルなので、画像保存して頂ければお手元に残せます。
以下修整箇所と新発見の考察

修整箇所
・属性攻撃が1.5倍になっていた箇所を1.2倍に修整
・属性相性は攻撃力*1.2倍という事が判明したので細部追記


属性相性は攻撃力*1.2倍/種族特攻はダメージ*1.5倍だった点
検証元はワスプ人形使用しクリティカルで検証
 クリティカル → 武器攻撃力/2の追加ダメージ
属性相性がダメージ増加の場合クリティカル分も増加される所、増加しませんでした
よって属性相性は攻撃力自体に1.2倍されているという解釈でいいはずです。
裏付け程度の補足ですが
「攻撃力自体に1.2倍が掛かっている」為攻撃時の予測ダメージにも属性が反映されているのはそのせいですね。

同様に種族特攻の場合はダメージに1.5倍追加です
こちらは属性と違いクリティカル分も1.5倍増加します。
また同様の裏づけとして攻撃時のダメージ判定の時に計算している為か予測ダメージには反映されません。
恐らく種族特攻1.5倍はブロッキング等による減少値も1.5倍減ると思われます

例)DEエクスプロージョン持ちがヴァルキリーに攻撃しマジックフィルターが出た場合
 → ダメージ50点予測の場合1.5倍で75点
 → フィルター発生時、11/2=5点減少で45点 ここに*1.5=67点 結果8点減少している

些細といえば些細ですが
マナフィールドやブロックマスターが追加されている現状ですので
耐性をつけたいなら割と知っといて損はないかなぁと思いました。


Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
