11/21 アップデート

| EDIT

■アップデート
・ストーリー7章を追加しました。
 → 入り組んだMAP 所見殺しの要素が強かった

・探検4層を追加しました。
 → 後述

・神力による一般ユニットの顔イラスト変更機能を追加しました。
現在の顔イラスト以外からランダムに選択されます。
 → 色黒めがねっ子に使ってみました しかし何も起こらなかった ランダムって怖い・・・

・騎乗時に間違った足音が鳴る不具合を修正しました。
 → 音つけてないので(ry

・大戦のフォートレベルアップのコストを15に変更しました。
 → どーなるでしょうか

後はツイッターでミッション機能の画像?っぽいのが公開されてました
☆=難易度で3つまでありそうですね。
クリアするとそのMAPのドロ率やExp、守護者系のエンカウント率増加とか
そんなシステムな気がしてきましたね。



探検4層
大体の情報はwikiの方で集まってるので経験値効率を軽く。

とりあえず有利陣形については
最初のインプ*2用にアロー*2 最後のオフディアンナイトが重装備系らしくワンドが効果大な模様
フェアリーにワンド使うと幸せになれます

4層の狙い目は個人的に2つ

1.4層中級の経験値効率
 → 3層中級のExp+10 最後+20となっている
 → 先日の3層中級のLv3スタートプランを実行すると、完遂時Lv3~12になれる
  → Exp75時点で2戦かかっていたゾーンがExp80入手となり1戦1Lvとなった

2.4層上級のドロップ狙い
 → 高級牧草、輝く牧草、虹色の牧草等 レアな牧草が手に入る
  → 効果は不明。 レアスキルやステータス上昇率の差でしょうけども 
 → 育成と併用はかなり厳しい。 出来て1体、激レアや〆ユニット育成時で2体か

この辺ですかね



牧場・手綱
触れていませんでしたが!(夜勤が続いて餌数回忘れてしまい手綱もってなかったんだよね。)
割と面白いシステムだったと思います

追加されたレア牧草による効果面もありますし
レア牧草に関してはほんと予想でしかないですが
 高級牧草(色) → 対象のステータスが上級よりも伸びる
 虹色牧草 → 全ステータスが伸びる
 輝く牧草 → 特殊スキルや各牧草以外のスキルのフラグ発生率増加
と、この辺じゃないかと。

もっておきたい手綱としてはブレイヴオーラⅢ、ダブル系Ⅲの手綱はひとまず欲しいですね。
ブレイヴオーラに関しては私的に評価が高く
 ・隣接させて敵高回避ユニットを落とす (命中ボーナス利用
 ・隣接させて避雷針(高回避型)を守る (回避ボーナス利用
と攻守に優れたスキルだと思うので。
前々作のテラーに比べるとやや性能は落ちますが、テラーと比べ隣接味方ユニットの回避増加は多きいかなと

後はステータス上乗せ効果がどこまでの手綱作れるかですかね
5日で3個ペースで生産出来るのではてさてどうなるやら。
とりあえずライディングチャージとアピちゃん初のユーザー使用可能な範囲スキルであるパラージショット
これらの手綱を作ってみたい所です

ライディングチャージに関しては○○地形移動コスト減少の効果を底上げした・・・って解釈だろうねぇ
恐らく動けば動いた分ダメージ増加だろうから。
んで何気にヘイムダルって鳥にのれねーんだって思ってたら馬にのれてびっくり。
あの人ならロングショット~ライディングチャージと
高倍率射撃がほぼ可能とちょっと面白いポテンシャルを持っている。
流石に射程4あったら常に最大移動距離移動してから射撃可能だしねぇ・・・
パラライズ型のダルとかを装備ひとつ変えて火力型にシフトできるのはちょっと面白いかなと思いました
普通にダブルⅢの馬でもパッシブロングあるから応用性利きそうだし。
物理職の場合はワスプ人形でクリ追加できるので、恐らくダブルⅢが便利かなーと思います

また自分の場合所持者だから怖いというか目がいったんですが
飛燕や燕といったユニットへの対処としても有効なのはポイントかもしれないですね。
これらのスキル所持ユニットに関しては確実に騎乗していないので
一方的にステータスの差を縮める事が可能というのも面白いかなと

後は未実装の鳥類・聖系の手綱実装ですかね
聖系は防御スキルもってきそうなイメージですが、それ次第でロキもちょっと化けそう。

Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
