10/3 アップデート

| EDIT

コンテンツ更新
 → 「攻防相性表」から「Job相性表」に名前変更
 → ウィッチ、アル(暫定)を追加
 → Job列を下側と右側にも追加



■アップデート
 ・プレイヤーレベル6を解放しました。
 ・ステータスキャップを解放しました。
 ・レベルキャップを30まで解放しました。
  レベル30以上のユニットを解放すると、「スキルの血晶」が入手できます。
  特殊召喚で入手したユニットの場合は、レベルが30未満でも入手できます。

はい。 主力一覧ページLv30版で更新するのが一番大変です・・・
とりあえずステータスキャップに関しては大体一律各ステ5程しか伸びてないような・・・?
職によってはそれ以上伸びたりもしてるのかもしれないですが
以前のキャップが把握しきれてないのでなんともです
(把握してる範囲ではイズナ賢92→97 ダル賢82→87 技89→94 力85→90 軒並み+5です)

今回割りと重要なのは所期合成キャップが増加していない事がむしろ大きいかなと思いました。
これらにより色々いえるのはー

まず激レアに関しては長短共にあり
初期キャップが変わっていないので解放区間Lv26~30の間は成長率分基本職よりも優遇といえる
が、ステキャップが各ステ5程しか伸びてないので30までの間に加護付与部分等
天井到達してしまう為総合値判断の場合伸びにくくなってしまった事。
しかしLv30ユニット昇天が「スキル結晶」なのでキャップ到達に関しては喜ばしいといえる。

基本職の場合★5ユニットがキャップ到達するのが不可能なステータスも出てきている事。
例としてDEがランキング上、賢93の子がいるんですが
合成の場合賢初期36+29Lv*2=92の為、極論全Lv2点成長してもキャップ到達できません。
恐らく他にも職・ステによってこんな部分があると思われます。
よって★5ユニット(合成利用)と高蓄積証使用ユニット(転職利用)で若干後者が伸びる・・かも?
とはいえ後者も転職前の初期限界で同様のことが言えるので一概にはいえませんが
以前と違い、転職前にLv26~Lv30分の蓄積が貯めることが出来る
この点を考えると★5ユニットよりも差は縮まっていますね。
一番影響力があるのは固有ユニットの転職でかなり差がでるんじゃないでしょうか
蓄積吟味したら、下手すると初期値激レア超えもありえる気がします

・・・割とマジで★5と転職ユニットどっちがいいのかわからなくなってきました
★5のメリットは全体的にステが向上する点と運が天井突破出来ることなので
運用が割り切れてるユニットに関しては後者の転職の方でも良いのかもしれませんね。
 → 運に依存しないスキル構成である
 → エルフ系等 力守といった一部ステが不要である 等

・ストーリー6章を追加しました。
・新ジョブ「ウィッチ」を追加しました。
ウィッチは支援魔法のエキスパートで、状態異常を付与する魔法を得意としています。
また、簡単な回復魔法なら使いこなす事ができます。

ウィッチが思ったより強かった・・・
まさかJob特性でステータス系*2とは思いませんでした
個人的に作っておきたいウィッチとしては
 ①ロングレンジ+ダブルキャスト
 ②リタリエイト(マジックカウンター)orレジストorパリィ+アヴォイド
前者は木属性の火力用。
ELでも事は足りるんですが使用武器の追加状態異常の利点がある事と
Job特性で運が底上げされる為、ダブルキャストの発生率が高い事からウィッチのほうが向いていそう
後者は大戦防衛でいたらうざそうなタイプ。
フリームニルがリタリエイトをもっているので恐らく固有はもっているでしょう。シフもあるし。
リタリエイトでペトリファイカースをばら撒くユニットとしてはウィッチらしいテンプレ型と
運の高さを利用したスキル回避型+おまけで攻撃時カースでちゃうかもーな感じ

またウィッチの評価出来る点はvsレンジャーにおいてエルフではない為大ダメージを受けない事。
ELの場合エルフのせいで相互大ダメージですが、ここが一方的になるのは評価大です
火属性であるシューター・アルから大ダメージなのはELも変わりませんし。


□ドロップ率2倍キャンペーン
シューター証とウィッチ証を頑張れって事ですね・・・

他に欲しい物としては
 ・金策も兼ねて5章フェイト周回
  → フェイトリング+宝守護者~冒険者の宿
 ・3章周回
  → ワスプ人形+宝守護者~冒険者宿

この辺りだろうか
再合体もする可能性かなりありそうだし、ビショップの証も溜め込んでおきたいか。

うーむやはりドロ2倍キャンペーンは一番やる事あるから楽しめるんだろうなぁ

Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
