育成指針

| EDIT

大戦の理解度がいまいち低いままですこんばんわ



さて、状態異常についてはエインユーザーだと新鮮な印象ですが
式姫ユーザーだとお馴染みのラインナップって感じですか
名称も英語訳しただけだし効果もそのままだしな・・・
(麻痺=パラライズ 毒=ポイズン 暗闇=ブラインド 呪縛=カース 影縫い=バインド)

でだ、状態異常がパラライズ、ブラインド持ちをゲットし、ご丁寧な事に
 ブラインド持ち=エルフロード
 パラライズ持ち=レンジャー
割と理想じゃないかこれ・・・

正直パラライズの発生率がどんなもんかなのよねー。
式姫並みだとエインⅡも麻痺無双になりそうなイメージなんだが・・・
※式姫だとスキルLvMAXで8~9割発生する勢いです。
 その為麻痺=1ターン行動不能 とはいえ発生率の問題から鬼のようなスキルになっています。
 ・どんなに高火力だろうが動けなければ以下略
 ・アンチカウンター効果の上位互換と言える(麻痺した時点で反撃がないので。)
 ・同様に麻痺状態のユニットは反撃出来ないので○○カウンター系持ちを潰せる
 ・お陰で式姫のボスは大抵Npc専用の状態異常無効のアクセついてます
  (こっちでもパーフェクションⅢ持ちが多い時点で運営はわかってると思うんだ)

こんな感じで式姫の発生率だと応用力がやばいスキルだったりするので期待してます。

次点で便利なのが暗闇@ブラインド
またエインⅡ版使ってみて効果確認の必要はありますが
式姫版だと暗闇になったユニットの命中回避が30低下します。
先日の記事の通り現状回避ゲーな印象なので追加30%命中率落ちたらほぼあたんねーと思う。
他にも暗闇の優れている点は持続ターンが3ターンな点と高発生率である事
また取得SPが低いってのも便利。(エインⅡでもⅠ→ⅡがSP7なので初期スキル並みでした)

麻痺は取得SPがダブルアタック並みなので重課金者専用スキルにはなっちゃうとこはある。


恐らく現状だと状態異常に対策する術が無いに等しいし
防衛をもし考えるなら
 テンプル① → 盾持ち武器なし アヴォイド+@
 テンプル② → パラライズ+アヴォイド (パラライズ=アンチカウンターとして使用)
 エルフロード・レンジャー → 状態異常反撃持ち
 札束で殴る → 激レアで性能差勝負する
この辺になるんじゃねーかなって気がする。
回復量1/4と防御式から基本防衛不利なのはあるからなー
正直まだ状態異常含めた戦略っつより札束ゲーの要素の方が強すぎる印象っすな

Category: プレイ記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2013.07.11(Thu) 22:36 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
