9/19アップデート

| EDIT

・リンク追加
 → ~わがみちをゆく~ エインⅡ落書き帳  @♪うさうさ♪様

以前レクスヴァ@ファナティック育成した時にコメントを頂き
それがきっかけもあり当ギルドに所属した方。
俺もレクスヴァ育成しなおさないといけないと・・・!



■9/19 アップデート
・ストーリー6章を追加しました。

まだいってないですがwikiを見る限りではほんとどうでも(ry
ドロ次第だろうか。

・建築書とLv4設計書をバザーで取引可能に修正しました。
宝の守護者からドロ率UPの建築書でるっぽいのかな?
一応字引き狙いでいずれ乱獲したい所だけど、値下がってきたら買っちゃうかもなぁ。
とりあえずシューターの証を出したいですはい

・大戦で戦闘終了後にHPを消費しないように修正しました。
 HPは消費しませんが、LPは消費します。

私的にはやりすぎ・・・だと思うけど大多数の見解だと良仕様なんだろうか
戦闘後HP半分まで回復/回復のGoldの減少 とかでも良かった気がする。
いかにダメージを受けず(低コストで)戦闘を進めるかーとか一応戦略なイメージだったんだけどなぁ
まぁ攻める際に回復の必要なくなればレベリングしやすくなるので私的にもありがたいけどもー
今後防衛面時のLp減少量とかテコ入れしないとバランスとれないんじゃないのかなーって思いました

・探検システムを追加しました。
 探検システムは、既存のタクティカルバトルとは全く異なるバトルで、
 気軽にユニットを育成する事ができるシステムです。
 探検は1日5回まで行う事ができ、回数は毎日0:00に補充されます。
 また、探検でのみ手に入るアイテムも登場します。

少し触ってみましたがステどこまで関係してるのか謎い
そして第一印象は壁外遠征かよみたいな・・・

とりあえず第三層-上級でスタメン4+Lv4の子入れてみたら1回でLv4→Lv13にUP。 
これはおいしい・・・
大体の場所でラウンド9-10でドロップでないことがあるのでー
ラウンド1-8は報酬固定 9-10は確率ドロップなんでしょうかね

しかしあいかわらずのコレジャナイ感が凄い

※陣形について
 探検で使用できる陣形は、参加ユニットが所持する陣形となります。
 陣形は合体、召喚時にランダムで2つ付与されます。
 ユニットが所持している陣形は、ユニット詳細で確認する事ができます。
 
飛行・不死・重装に特攻のあるアロー、マジックワンド、ロザリオが体感強く感じました
他のステータス○が高い程~ってやつは1発で倒せるほどでもないしどれもそんなかわらん印象。
特に3層-上級で飛行2戦・最後重装2戦あるので、アローとワンド2個ずつあればクリア余裕かも?

※レベルアップについて【17:18追記】
探検の途中でレベルアップに必要な経験値に到達した場合、自動でレベルアップを行います。

初見につきスタメン5人でいったんです

ネフェルティア が レベルアップ しました!


そうだ…… この世界は… 残酷なんだ

ちなみに総合426→433で打ち止めでした。



DE育成が徐々に終わりを向かえ、ハーフエルフ軍団も徐々に消えていき
本拠地の枠が若干開いてきまして。
シューター用にアーチャーでも育てておこうかと思いましたが
Lv25~転職★付けを行うのって実は無駄あるんじゃねーかって思うのが
 ★1(1代目+1代目) → 当然ですが総合値増加
 ★2(2代目+1代目) → 増加量は凡そ半減するが増加
 ★3(3代目+1代目) → この辺りから初期値はほぼ増えていかない
大体初期値的にこんなもんなんすよね。まぁ若干当たり前な感じですが・・・
なので★3・★4辺りは簡易に1代目混ぜて★つけても総合値が伸びないので
ここでのLv25育成って実は時間の無駄じゃん・・・?っていうね

ってなるとー
Lv1転職~Lv25育成~★付与でさっさと★5にした後、餌合体したほうが
どう考えてもはえーんじゃないかっていう・・・ (Lv25にする回数がね)

もしくは★1★2辺りはLv1転職で行う → ここで大体総合値がLv25転職並みくらいになる
そうすると★2+Lv25転職 ★3+Lv25転職 ★4+最終合体候補
この流れくらいでも完成するんじゃねーかなぁって気がしました。

最近育成方法や転職過程を聞かれて割と悩みますが
「★付与前提の育成」と「★を付与しない場合の転職」ここは大きな差が生まれるのでご注意を。

この辺りもネタとして折角あるからいずれまとめたいところなんですが
求)文章能力 こんな気分

話はめっちゃそれたんですけど、実は言いたいことはそれじゃないんです。
一応↑みたいな事も考えててシューター用アーチャー量産は保留にしてー
少し強化合体用になんか育てておくかなぁと実体化リストを眺めてたんですよ



あれ・・・? ベイラ4体いる・・・だと・・・


マウスのホイールでスクロールさせると結構飛んでて・・・
近い所にベイラ何かベイラっていう空間完全に見落としてたみたいでした。
この日は在庫確認みたいな気分でスクロールバーの↓をカチカチして
スキルとかも含め1体ずつ確認してみてたんです。

割とマジで・・・実体化リストにも名前ソート機能ほしいなって思いました


★5のELも作ってあるんだけどベイラさんどうしようかなぁ。。

Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
