9/5アップデート

| EDIT

本日追加されたMAPは5章最後なんだろうか
ロードマップには今月中に6章追加とあるしなぁ。
6章は次回辺り冒頭が追加されて、9月末に1箇所奥地追加+ウィッチ追加ってとこでしょうかね

さて本日追加された5章ラスト(?) エインⅡ初の1パネル大型MOBですね。
所見ではステの高さとHPの量に圧倒されますが・・・
とりあえずロキを守る為の聖魔と左右のワイバーン処理、最後にドラゴンを倒すための遠距離
ここだけ揃えればOKな感じですね。

そしてドロップ品のフェイトリング。なんとエリートⅠ付与のアクセでございます
これは是非とも3・4個そろえることを最優先事項にしたい所・・・
ひとまず育成もひと段落したので暫く推奨無視でフェイトリング集めに励もうと思います。



≪遠距離強化≫
1.イズーナ
ベアトリス → ベアトリス410

賢92イズまではランキングにいるのでもう一声頑張るか悩んでます。
ただ運が折角37もあるのでひとまず保留の気持ちが強い。
スキルがロング+カウンターなので運そこまでいるのか、って気はしますが
デュエルでのキャストⅠ&ブレイクⅠを少しでも発生させる為には割と大事でして。
スキル結晶も1個で済むし、また次のイズが出たらでいいかなぁって感は強いです


2.ヘイムダル
ネフェルティア → ネフェルティア410

先日ちらっと書いた悩みのヘイムダル、ネフェルティア様。
執筆中に知ったんですが運落ち過ぎててちょっと辛いです・・・
さて問題はもう一声いくか否かで、正直現状の性能的にさほど不満は無いんですが。
もう1体のダルもそれなりに育ってきてー
餌にするかパラライズカウンターにするか・・・

餌ダル → ダル合体

    初期233っぽいんですね。
    
    すんげー悩むわぁぁぁ

とりあえずこのまま運用し続けるか否か・・・
幾分本体ネフェルティアの運の値が低すぎて、素材で運あれだけあるのに初期23が辛いですはい

カウンター+ロングレンジ+状態異常ってのはヘイムダルの特権なので
1体はそれ用に作ってもいいかなーとは思うんですけどね・・・
何を悩むって総合410で止めていいのかってこと。
「とめる」ってのは、燕ⅡでSP24 アローカウンターⅡでもSP10=34
なんだかんだスキルの結晶投与しないといけない為なやむのです。
それでまたキャップ開放だー 合体ダー またSP投与ダー  アーッ


どうすんべ。

9月5日本拠地

★5勢もまだまだやる事あるんだよね。
 ・ビショップ★5の底上げ → 試しにしたんですが成長率が目に悪いので建築所たつまで保留。
 ・レンジャーの底上げ 
 ・ELのスキル決定+底上げ
 ・DEとシューターの★5作成
 ・平行して証発掘

そして最近レン・シュー共にロング+パライズにしようと思ってたけど
俺の脳内運用って主が大戦運用で、弱点属性の敵をしとめる為じゃん?
パラライズいるのそれ? ダブルアタックでワンキルしちゃえばよくね? ← ここに至りました

パラライズを欲していたのはデュエル5体目に放り込む予定だったから併用で考えていたんですけど
その枠をELで行う予定と思えば実は遠距離パラライズ枠ここじゃなくてよくねーかなって。

そうすると1体は遠距離パラライズほしいなぁ。やっぱダルかなぁ。
※ここで 2.ヘイムダル に思考が戻る

ループ


追記にvsフェイトドラゴン






自分の周回用編成です。 条件補足っぽいものとしては
 ・全員ランク1武器 防具無し
 ・最後余裕あれば次戦の為全員回復する
 

戦闘補足は
 ・初期配置の1-2番に左側ワイバーン処理班 3番に聖 4-5番に右側ワイバーン処理班
 ・荒野地形の直線最後の位置(1ターン目のダルの位置)に配置するとワイバーン全部釣れる
  → 反対側も同様。俺の場合は槍の串刺し狙いで左側は初動変えてます
  → ここを前衛にしたりパラライズ持ち置いたりすると比較的初動が楽かもしれません
  → 最初はここにシグおいてたんですがいなくてもどうにかなっちゃったので弓追加
 ・ロキの被ダメは基本75点~+2 (200-250/2)
  → ダブルキャスト発生で2倍の150点~+4程
  → マナフィールド発生で武器攻撃力半減の-50点
   →  通常75-50→25点~+2  キャスト150-50→100点~+4程
 ・よって聖魔の回復が75点あるとキャスト発生時以外減らない。マナフィ時はHP増加
  → 更に超過すると他を回復する余裕が出来る
 ・フェイトドラゴンはロキを攻撃するようになっているっぽい
  → ロキを反撃させる為、射程1の最前面はロキの席
  → 最後の〆ターンで前衛と変われば若干効率UP
 ・命中率が足りない場合は極力荒野で攻撃し、岩地に入らない (荒野命中+10% 岩地命中+0%)

Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
