大歓迎ダネェ

| EDIT

bandicam 2013-08-11 02-17-38-159

すんげー欲しかったのです

理由はこっち
ブラッドサック

ということでブラッドサックです。
式姫では「生命吸収」というスキルがあり、あちらも同様に剣斧限定のドレイン効果でした。
なので恐らくブラッドサックもそうだろうと踏んでいたらビンゴっぽい感じ
恐らくスキルLvを上げると発生率増加で気になる回復量は与えたダメージの1/2ドレインのはずです。
(一応ストーリーのアウルヴァンクもサックⅠもってて5割回復は確認してます)

式姫ではこのスキル、割と死にスキルだったんですが理由は2つ
 ・主となる攻防戦の制限ターンが5ターンの為、1ターン1キルゲーである
  → よって殴られて回復以前に1ターンでHP10割削られるゲーム。無理なら生命吸収以前の問題
 ・攻防式がエインⅠ並の為硬いユニットに対して1桁なんてざらである
  → よって回復量がたかが知れすぎていた。そんなの付けるくらいなら麻痺の方が数段強い
  → 加えて回復スキルの量がこちらのように1/4補正がなくほぼ1発で全快する

というのが式姫の場合のブラッドサックだったんですが
エインⅡではどうか思案してみると私的に2つの使い道があのだがその前に前提として
こちらでは防御式が1/2化されている為、ダメージ自体が大きい=回復量も多い
これがこちらの生命吸収は強い理由。
また大戦でのフォート・周辺補正による火力の底上げや属性による倍率ドン
こういったシステムもあり回復量が1/4でも割と使えるレベルではないかと思う。


1.大戦/デュエル
付与ユニットはシグムンド。
防衛用の場合スキル構成はサック+レジ運用でダマプレート。
実際に1/4だと案外薄いが攻防共に自己回復は便利ではある。
攻め限定の場合ダブル系+サックで大回復狙いが可能になる

2.ガードマイスターと合わせる
spコスト削減もあるがこの場合サックのみレベルを上げれば完成。
防具はダマスクプレートを使い続けストーリーで単機特攻をしボスエンカウントや素材集めで便利
剣斧ならば起動するのでユニットは別になんでもいい。
正直テンプルで盾を装備し回避型で当たったらドレインでも十分強いはず
シグムンドならばいうまでもなし
そしてこいつはダマプレートなぜかきれない・・・
エインⅠ時代からそうだが素材集めや装備集め、証集めといった
実際育成以外の戦闘回数が実はものを言うゲームなのでこういったユニットは相当大事である。
エインⅠ時代飛燕持ちが強かった理由の背景として、俺はこれがあると思う。
 → エリート+飛燕による高速ユニット回転やアイテム回収の難易度・所要時間が特に

こんな理由から実はめっちゃほしかったんです。

ランキング見てもまだ数えるくらいしかいないし
今後サック持ちが大戦やデュエルでいい動きするのを密かに楽しみにしておりますはい



Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
