自分で要望出してからの

| EDIT

 朱:ランクアップシステムって既存ユーザーきついと思うんだよね枠的に!
 朱:オンゲで新仕様に対して言うのもあれだけど、もうちょっとどうにかしてよ!
みたいな事を10倍界王拳くらいでメール送ったんですけど
 運:エインヘリアル2をご利用くださいまして、ありがとうございます。
 運:また、複数の貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

いつものテンプレと違って「複数の」でまとめられてキィィィィってなってしまって。
先日の通り我が家の圧迫率が高すぎたのでステダウン前提で激レアを全部ランクアップさせてー

8/8 アップデート
・実体化機能を追加
 シルバー召喚、ゴールド召喚でユニットが実体化せずに召喚されるようになります。
 実体化していないユニットは、ユニット枠を消費しません。
 また、実体化は召喚時の他、実体化画面でいつでも行う事ができます。



\(^o^)/・・・・


ちなみに先輩ゲームである式姫。こちらのランクアップ機能とは違い腕輪システムがあります。
 → こちらの加護のようなものが5種あり、各加護もちを5体捧げると完成
 → 性能はちょーつよい。習得スキル付与+ステータス大幅UPアクセ
これをつける事でランクアップに負けず劣らずのステ増加+スキル付与が可能なんですが
先日のアプデで「腕輪を消費してスーパーサイヤ式姫になれます」っていうアプデが追加されてました。

5行覚醒

える しつてるか 激レアは 18体 いる

おつの可愛いなぁ。

エインⅡもランクアップ5程度じゃ恐らく留まらない気配がしますぶひぶひ



≪近況とかアプデとか≫
さてと。
という訳で主力の総合値が10点前後減少しましたが一応☆1付与なので+-0っちゃー0です
枠も開いたし今後はランクアップ用ユニット消化したら
激レア勢400手前位までの合体素材育成開始って所でしょうか。

今回割と注目できるのがブラッドサック。(一応4章ボスのアウグもⅠついてる)
式では生命吸収ってのがあったんですがー
 → 剣・斧のみ発生
 → 与えたダメージの半分HPが回復/スキルLv上昇で発生率増加
こっちではどーなってるのかねぇ。一応所持者斧だしなぁ
割とこれがあるとサック+レジⅢのシグムントとか割と強いんじゃなかろうか
近距離の場合、間接的にHP削られてからの攻撃になるので。
そしてエインⅡで同様の計算式を持ち込んできた場合、与えるダメージが大きいため回復量も大きい
割とここは大事なので式では使いにくかったですがエインⅡでは使いやすい・・・のかもなーって思いました
情報待ちなとこはありますが、アウルヴァングハ欲シイネェ・・・



≪5章と生産ランク5 開放≫
生産ランク5はとりあえず達成しまして
使い古した装備、一応回数少ないのとっといて良かったかなーくらいでした。

とりあえず大勢の人が足り無そうな猛獣の皮ね。
俺も事前に少し貯めようと思って総合230~の餌場は女王の秘密少しやってたんですが
乱入者のほうがパターン組みやすくて10枚位しかもってなかったです。

ひとまず生産ランク5の材料をまとめると
 パナジウム鉱石 → Lv20~火採掘 (ダマスクス鋼の材料)
 メープル・ヒノキ材 → Lv20~地採掘
 エルブンラシャ → 中央突破でボスのみ撃破すればサクサク集まる
 ツイード → 水採掘で大体揃う(銀糸は銀鉱石必要なので火採掘20~のおまけ)
 猛獣の皮 → 一番手間がかかりそうなので育成を兼ねて集めるのがよさそう
こんな感じでしょうかね。
んで猛獣の皮集めには総合280以下位までは前述4章女王の秘密(中央突破の1個前)
280超えたら5章1マップ目利用しながらがいいかなと思います
遭遇戦の事を考えると基本5章は現状使いにくいですがね。
ゴブリンが総合250程、ナイトメアが280なんで総合330以下までは5章で育成かねぇ
激レアじゃなければ恐らく皮集めのついでで育成は可能な範囲かな

武器はさておき、防具の性能に関して急激に強くなってしまったので評価が難しいですね。
ただ総じてみて回避型が強いということに運営もやっと気づいて
防御型にちょっとテコ入れした様子が見られます。 以下私的な装備考察
 
盾系列
 バックラー → シルバーと比べ回避+5だが速-3の為実質+2
 シールド → シルバーと比べ速減少含め回避-2 防御+5
他の増加量に比べると増加量が微々たるもの。

プレート系
私的に大幅強化な印象 防御30=物理15点軽減なのでかなりの恩恵。シルバー差分は防御+21 速-15
プレート利用者の弱点といえる魔法を避けにくくなった分対物理に対して硬くなった
装備の特徴をものすごく強く出してきたと思います
趣味にもなりそうですがチェインも悪くない印象でした。(技速-3 防御18)
プレートと比べ純ダメージ6点差つきますが速12=回避12守れます
ユニットの速値が高めで命中率が最初から100%以下なら悪くはなさそう。悩める部分ではあると思う。

皮鎧系
防御10 魔防御10 HP5or回避5+技3の2着
前者はマスター系でチェインor皮鎧となるが総合的にこちらが各上な気がします。
また未実装ですがシューターはこちらのみ装備可能
後者の回避型はレンジャー系統+ヘイムダルが装備可能
私的に一番嬉しい装備。燕前提のヘイムダルがこれで輝きそうな気がします
レンジャー系統も梓弓が技速+3ついてたりするので
何気に回避型いけるように特徴だしてきたのかなーって印象ですね。
先日お目にかかったんですがレジストⅢ+アローカウンターのレンジャーをみて
ああこれ思ったより強いなって思いました。
レンジャーの場合土属性なせいでイズナやロードに一方的に弱い点をレジで補強は悪くないですね。
これに加えて回避型になれると思えば・・・ってちょっと☆5レンジャーの構成の参考になりました

ローブ系
エルフ系は妥当な感じ。
シスター系も補正なしならまぁ・・ありか。ちょっと硬すぎる気もするが・・・
幾分皮と比べると防御性能がシスター系高すぎじゃね?って思う。
俺は嬉しいけども。
そして追加し忘れだと思うがイズーナのランク5装備品が不在って点ね。


Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
