8/1アップデート

| EDIT

流石斜め上をいく運営らしいアプデ内容でした・・・
難しいな今回のシステム。



≪ランクアップ≫
同一Jobを合体(要Lv25~)させることでランクが上がる。
ランクが上がるとキャラクターの左上に★マークがついていき、最大5までランクUP可能
ランク1につき戦闘中全ステータスが+2される模様。
よってランク5時、全ステータス+10=総合+60という解釈でいいのでしょう。
つまりランク5基本2次職総合340程は激レア総合400と性能は差し支えないと・・・

追加システムとして、レア固有ユニットはjob名は同一だがランクアップ時は独立している
 → 例)ベイラ+エルフロードではランクアップできず、ベイラ+ベイラでないとダメ
また固有ユニットをランク3にすると固有Jpbへ転職が可能となる
 → 転職アイテムは貢献度5000で購入可能
 → 現在はベイラのみ追加 他は随時更新予定です by運営

こんな感じのシステムなんですが、ではそれを実行に移そうと思うと
とりあえずこれから召還する人が当然優遇な状態です。
既存プレイヤーの場合既にエースJobを育成済みなのでランクを上げにくい要素が必然あります。
 → スキルLv、加護の有無、所持スキル、累積蓄積値 等
これらの要素からランクアップを目的に合体を行うということが容易に行えないという点。
現状からスタートならば蓄積ほぼないユニットをランクアップさせ
ランク5ユニット製作後、合体育成でいいと思うんですね。

自分が所持しているわけじゃないですがランキング上位の総合400台なんて
あのステータス維持しながらランクアップなんてどんだけの労力が要求されるんだって話ですし
中にはスキルLvを結晶しようし上げたユニットなんかも合体させにくい状態なんで
ちょっとこれは既存プレイヤーに大打撃な仕様なイメージです・・・

割と育成の流れ、根幹から改善されたようなそんな気分。。
さぁこれからどうしようかな

≪4章追加MAP≫
最後のMAPの会話
  中  略
 ヴ:しかし・・・いすぎです!
 主:くるぞ!
 ヴ:他にもなにかいます!
  → バーバリアンがいました

・・・斧はもう何か扱いですね流石です

Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
