パライズ2個目

| EDIT

枠が開いて金少しまわしたらヘイムダルとパライズ持ちを引きました
すばらしい。
2体目のヘイムダルは麻痺弓確定っすかねこれは



公式ジョブ紹介でバーバリアン、ファランクス、シューター、ウィッチと2次分岐方
ユニット画像が更新されてたのを今更気づきました
これに伴ってガチャの内容・レアユニットも更新されるのだろうか

しかしこの分岐職が追加されると色々メタゲームも変わりそうです

バーバリアン 属性:闇
vsヴァルキリーに対しての運用方法が最善というか・・それしかないであろうね
一応斧>槍の武器相性もあり、命中率は割りと補えるがアヴォイド~反撃で沈むビジョンが濃厚
またEL全盛なのも相まってELから斧に強い補正でこっちも即効沈む。

ウィッチ 属性:木
式姫だと「支援術」というカテゴリで状態異常の魔法があったのでそれを扱える職であって欲しい。
(魔法的には低命中・低威力の代わりに各状態異常スキルがMAXLvで付与された武器となっている)
他にも使える魔法次第では、シグ・レンジャー狩にも属性有利相性で使えるかもしれない

ファランクス 属性:土
画像では丸盾をもっているのでバックラーが持てそうな予感
それによっては第3の回避特化職になれる可能性があったんだけども。
属性土なのでイズーナ・エルフ系相手にするとさーどうなるかって所がねー。
槍が持てて盾がもてるシグムントって書くと凄く強そうだけど・・・あれ強い?

シューター 属性:火
魔法狩ユニットって書いてあると思います
現状の魔法全盛、特に属性的に木に強い火属性が不在に等しかったので
イズーナ辺りにも強いのは素晴らしいと思います

・・・とまぁ画像公開と共に属性も公開されてるので割とネタになりました
とりあえず期待できるのはやっぱ対魔法ユニットになりそうなシューターかなって思います
レンジャーでもエルフに強い特性のお陰で対魔法ではあるんですが
イズーナに対して耐性がないのがやはりきついイメージでした。反撃は弱点ですしねぇ
あくまで属性的にみたら火属性かつ遠距離のシューターが有望ですが
まだジョブ特性も不明なのでそれ次第でも全然変わるとは思います。
実際これでバーバリアンに「槍に強い」とか書いてあったら恐ろしい事な可能性もあるからね。

んでこういう先立った情報を運営が提供してくれているので
現状で出来るちょっとしたお楽しみとしては
現時点で1次高蓄積を作っておく・・・という手もあるかもしれません
 → 実装~証入手で高初期値の新2次を作れる


Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
