遭遇戦追加

| EDIT

遭遇戦なるものが追加されまして
一定確立で戦闘終了後、ボスがMAPに登場するようです
これは式姫の庭のシステムですな。(知ってる俺もどんだけ触ってんだって話なのだが)



≪遭遇戦≫
とりあえずwikiに更新されるとは思うので少しだけ触っとく感じで。
勝手な予想でwiki更新してる人が見てくれてる気が・・・・するので遭遇戦のデータ箇条書きで

・遭遇戦は今のところ3種のボスが発生する (精鋭部隊、宝の守護者、エリアボス(仮名))
 ①精鋭部隊 ※1章以降発生(公式より
  → 3章:スチール系のアクス、スピア、ソード、ロングソード、サンダーボルト確認
  → 4章:シルバー系の     \同上/     + ウィンド確認 
  → 1章:聞いた限りブロンズ系の武器っぽい
  → 2章:流れ的にアイアン系の武器?
 ②宝の守護者 ※2章以降発生(公式より)
  → 3章:金、クリスタル、アメジスト、20000gold
  → 4章:金、アクアマリン、エメラルド、30000gold
 ③エリアボス 各章でボスユニットが出現 ※4章はストーリー未完の為まだ不在(公式より)
  → 3章ボス:ワスプヒーローよりプラチナ金貨は確認。
     (現在用途不明 Ⅰの古びた金貨っぽいものかもしれない)
  → 2章ボス:巨人の兄弟(聞いただけ。俺はまだ未確認です)
 ※遭遇戦が発生すると戦闘終了後、本拠地画面で「○章に○○○○が出現」等出る
 ※遭遇戦後もフラグ有り (精鋭部隊と戦闘後、宝の守護者が出現 等も稀にある)
 ※遭遇戦が発生しリロード、別のMAPで戦闘、勝利・敗戦共にバトルマップは消失する(公式より)


こんな感じでしょうかね
4章精鋭部隊が割と強めでボスが堕ちたシスター出てくるんで
もし終わってないPL5の人とかはクエスト受けといてもいいかもしれない。
(俺は受けとくのなくて受けっぱなしにしてたら偶然終わってました)

悔しいが・・・個人的には悔しいが・・・
割と育成作業ゲー化してる所に沸くと素直に嬉しい。運営にはめられてる。
特にエリアボスの落とすアクセサリーが性能壊れ気味で凄く強いし。

むしろ4章がまだ未完なのが驚いた。まだMAP拡張されるんすね
確かにロードマップだと8月に4章終了ってなってたんだけども。

これで来月個人・及びギルドで所持する村機能の追加というのが楽しみですわね
生産補助系なのかなー
ギルドで所持する、ってやつはいまいち想像つかないのでこっちは特に楽しみです




≪育成≫
エーテルが800程と在庫に余裕があり
激レア勢を3体程混ぜて素材消失した分枠にも余裕があり
召還~即合成をして加護ユニット狙いを実行。
結果素材1代目+1代目の2セットに偶然加護がついてー
エーテル召還の1次ユニット2体に加護つきました。
2代目作成*2で44使って残り740程から開始し500まで繰り返して加護2個だったのでー
大体22回ちょい位でしょうかね(元のユニット召還分とかもあるので)

とりあえずー
 ・2代目勢 オルトリンデ@技 と ジークルーネ@賢
 ・初代勢 オルトリンデ@技 と グルムゲルデ@速
割といい〆用素材になればいいなぁとおもいます

候補を考えなきゃいけないのだが
ジークルーネはイズーナで確定させたいなー。
オルトリンデも1個はヘイムダル確定。燕つけてみたい候補なんすよね
残りの初代勢のやつをどーしたものか。

Lv1合体を繰り返すのも、加護引継ぎさえする気があるならばー
個人的には悪くない育成手段だとは思います。
加護付与も後付けか先付けかでやり方は変わるので中々難しいのはあるんですがね

証を利用した場合に加護ってどうなるかも地味にきになる今日この頃



Category: プレイ記

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
