総評:エルフ系

| EDIT

ハーフエルフ 1次  属性:木
 習得スキル:マジックライズ
 ジョブ特性:ウィズダム
魔法攻撃を使えるユニットタイプ
物理防御力とは別に魔法防御力で算出されるのでゲームを左右するタイプでもある
ストーリーでは弱点である土属性が比較的多く明らかに使えといっている感じ。
マジックライズは魔法版クリティカルの為、ないよりはあった方がくらい
上位職が郡を抜いて強いので転職からが本領発揮となる


エルフロード 2次  属性:木
 習得スキル:マジックカウンター
 ジョブ特性:ウィズダム/斧系に強い
ハーフエルフの能力に斧に1.5倍ダメージが乗っただけならば良いが
盾装備可能という点が恐ろしく強化点となる。
現状エインⅡでは「ダメージ=攻撃力-防御力/2」の為
防御力4点程度よりもバックラーの回避17といった完全回避の方が強い。
またエルフロードがマジックカウンターを習得出来る事もあり
被弾回避~反撃というスタイルが確立する為現状強職である
対人では地属性である弓系統やシグムントに対して強く
弱点属性である火属性である斧が低命中の為あまりいない為中々弱点属性も存在しない点も強み
余談ではあるが、レイピアを装備可能な為マジックレジスト持ちに対して物理攻撃の選択も選べる。
(大戦防衛やデュエルといったNpc操作の場合1番武器を使用)


ダークエルフ 2次  属性:闇
 習得スキル:マジックレジスト
 ジョブ特性:ウィズダム/剣系に強い
エルフロードと違い火力特化の砲台ユニットとして運用すると強い。
属性が闇の為ヴァルキリー、テンプルナイトに対して大ダメージを与えることが出来
剣に強い為シグムントやソード系いった大戦常連ユニットを打ち落とせる。
防具もメイジローブがある為主砲として使う場合に激レアユニットであるイズーナと比べても
スキル:ウィズダムの賢+5と防具の+2でそんなに差も生まれないと思われる。
(成長させやすさに関しては差が生まれるが。)
少なくとも光属性を殴る場合はイズーナよりも強い
反面光属性からの攻撃ダメージは増えるので扱いに注意。
現状課金入手のみだが、ロングレンジ+ダブルキャストは理想の形と思われる。
一般的に使うならばマジックライズ+ヴァルキリーの攻撃を避ける為にアヴォイドだろうか
また前衛有用スキルであるマジックレジストも習得可能な為
スキル継承目的としてもお世話になるだろう。


Category: メモ

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。