育成方針

| EDIT

レクスヴァ戦がやっと安定したけど装備がまだまだガチ装備なので勿体ない感じ。
貧乏精神が働いちゃってブロンズ装備でまわせるようになりたい所・・・!

その後影にぶち殺されました。
ありゃしっかり育成しないと無理だわwww

って事でそろそろ育成の方針を決めないとなーってとこにきましたとさ




とりあえず分かったのがエイン・式姫とは違い防御の数字が謎バランスになっていて

 実ダメージ=攻撃側攻撃力-防御側防御/2 これが怖い。

ステータスや装備は大差ないので
どんだけ防御あげようが全然鉄壁にならないっていう・・・。
更にそこに属性有利相性倍率がダメージ1.5倍増加くさいので
不利相性に殴られると瞬殺されちゃう怖いバランスなんだなというのがエインⅡの特徴らしい
逆に言えばユニットそこまで育てていなくても、有利相性の属性さえ合わせれば
結構ごり押しできるのかもしれない。

そんな感じであたればどうせ痛いし避けた方が総ダメージ低そうなんだよね。
という感想を持ったので当面は回避特化の方が強そうだなって思いました。
そうなると私的に強職はバックラー装備可能なエルフロードや
今後実装されるテンプルナイトな印象でした
特にエルフロードは風属性で弱点である火が大体斧なので弱点が薄く見えます。
怖いとしたらレンジャーの「エルフに強い」ここくらいだろうし
もしPvPあったらエルフ狩にレンジャー使うんだろうなって思いました。

そんなこんなで暫くはエルフロード育成かねぇ。
スキルは安定そうなMライズⅡ&MカウンターⅡだろうか
避けて反撃するスタイルが安定そうな印象だが、Mライズはいずれ消える可能性が高そうっすね。

似たような事でスキルも考えると
固定ダメージであるクリティカル/Mライズよりも
ダメージが純粋に2倍のダブルアタック/キャストの方が圧倒的に強い。
現在は課金召還限定で状態異常付与のスキル持ちもでるみたいだし
ライズとる位なら状態異常+反撃Ⅱでもいいかもしれない。

同様に防御スキルもブロッキングよりアヴォイドの方が・・・って印象でした


ああちなみにお布施少し入れてジグムントは引けました。
それもあって後衛育成メインで楽出来そうですはい

ランキングを見ると引継ぎ組みは別ゲーをしてそうで怖いです。。
なんとか追いつきたい所ですね・・・!


Category: プレイ記

COMMENT

どうも!
Ⅱでのブログスタートおめでとうございます。
エインⅠではdsiでプレイしてました。

またエインに朱薙さんが戻ってこられてうれしく思います。

ギルド「ゆーとぴあ」ではさいばーみおたんとLFのメンバーで楽しくやっています。
今後、対人戦などでお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

私も一応ブログ開設しましたので、
よろしければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
(URLが書けないので、ゲーム内メールにてお送りします><)

どっしー #- | 2013.07.10(Wed) 01:29 | URL | EDIT

≫ソリッドさん
今回はソリッドさんのブログめっけてからのスタートだったのでこちらこそ!
PvPの仕様待ちな所がまだ強いですが今後とも!

≫どっしーさん
どうも!
ソリッドさんからゆーとぴあ設立の話とかちらっと聞いてました!
始めたばかりの初心者なのでとりあえずマナサーコート3個ください!

ブログの方はURL確認次第リンク張らせて頂きます。
改めてよろしくとゆーとぴあの面々にもよろしくお願いしますw

朱薙 #- | 2013.07.10(Wed) 02:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
