総評:シグムンド

| EDIT

≪基本情報≫
 属性:土
 装備系統:武器→剣/大剣  防具→軽鎧/重鎧
 習得スキル:アンチカウンター/ヘビーカウンター
 ジョブ特性:デュエルマスタリーⅠ/岩地移動コスト減少

≪属性評価≫
有利相性の雷持ちは主に槍系となる
また激レアユニット、ヘイムダルに対しても有利相性となる

問題なのは不利相性である風。
こちらがエルフ・エルフロードに対して不利で激レアユニット、イズーナからも不利
更にダークエルフもジョブ特性で剣に対し増加があるので
魔法攻撃全般はほぼダメージ1.5倍受けると思ってよい。

≪運用≫
バランス自体はデュエルマスタリーや剣である為高命中であることは売り。
感覚的にはよく当てる斧に近い
が、短所といえるべき特徴が強すぎる事や同列である近距離激レア、ヴァルキリーと比べると
どうしても運用の幅が狭まってしまうイメージが強い。

スキル選択としてはアンチカウンターⅢは私的に前衛必須。
特に魔法を浴びれないので魔法ユニットを削る度に反撃を受けていたら最悪殴り負ける。
もう1種は攻撃要員ならばダブルアタックで1発狙い
防衛要員ならばレジストⅢを積んで魔法被弾を減らすくらいだろうか




Category: メモ

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。