ミッション消化中②

| EDIT

②を書く機会がありました

ミッション消化結構完了してー
序章~4章+7章(レベル制限系ミッションを除く)は全て完了しました

これでエーテル投資して冒険家の宿が@2000(手持ち1000キープ)となり、@1000でLv3になりそうです
後は5-6章のミッションを消化して、宝・精鋭がまだこなせていない章があるのでー
そこらをこなしていたら500は確保できるんじゃないかなー
いやぁこの施設がLv3になる日がきそうとは流石に思ってませんでしたが
ここまできたらちょっと合体とか節約かなーと思います。




≪シグ記~バルンストックの剣≫
ミッション消化しててボス系ミッションだっけな
ステの結晶の欠片あったのでシグに試しに使ってたら速が増えました。 (94→95)
491点到達時点でのランキングでは速が94TOPだったんですが
それを機にランキング改めてみたら、速97のシグがいまして。
これはやるしかないと思いとりあえず速結晶2個追加で作ってポチポチ (95→97)

シグムンド@イシュメル君の総合が491→494になりましたとさ

そして技も現在96なんですが、97のシグがいたのでどうやらここも未キャップという事が判明
結晶の欠片がもうないのでこれで大戦やるモチベがついに産まれましたとさ
これで技を+1すれば495となり再びシグがランクTOPに戻れる日が来るかもしれない・・・!

それとー
バルンストックの剣を装備してデュエル最近やりだしたんですが
やはり強い・・・!
以前との差としては槍系に物凄く強くなったという事。
うちのシグだとアンチカウンター系をつけていないので、対槍と殴りあった場合

 ①シグの攻撃~槍の反撃
 ②槍が1マス移動~槍の攻撃 (①へ

と必然なりこちらは1手 相手は2手の打撃回数だった訳です。
一応サックがあるので相手の1手分のダメージ位は回復できてるので割と殴りあえてましたがー
これがバルンストック(ホールドⅢ)があると

 ①シグの攻撃(ホールド付与)~槍の反撃
 ②槍の攻撃~シグの反撃 (①へ

こうなり手数が2手2手に。当然手数が一緒の場合サックが一方的に起動するのでHPはほぼ減りません
特にサックの真価としては反撃時に最大の効果を発するのでとてもおいしい感じでした
遠距離ユニット相手で①:①なら状況にはなるので、状況限定の強さは得られたかなと思います
           ↑※多数の場合シグの防御が高すぎて的にならない為

他にもホールド自体の強さとして
射程3のユニットを縛った場合に、こちらの射程4ユニットが無双しやすい等もちらほら。


スポンサーサイト
Category: プレイ記
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。