お久しぶり的な何か

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やめてはいませんし大体触ってますはい
ただ大戦にまともに参加できるタイムテーブルが中々なくて、大戦をむしろサボり気味と告白します。。
い、一応防衛だけだしてるんだからっ

書かなくなってから1ヶ月近く経ちますか・・・
確か前回はドロ2倍の時で、シグムンドが我が家初の激レア☆5という事でネタにして
次に書く記事は「ウィッチ☆5にしてその記事を書こう」 ←これだったんですね


そして今日に至る訳なんですか

最後の1個がまだ手に入らない
※正確にはリフレクター継承用エサムントにウィッチを与えたので5個は出ていて6個目がでないんですが。


もうだるくなってきちゃって推奨消化程度で1日2桁ちょいですが育成だけはフロージで行ってます。
恐らく2倍期間は最後の1個狙って70戦程 
2倍期間終了後は200戦は余裕な回数に達してると思います育成済みユニット的に。


そして時を同じくしてシューター☆5も狙っていたんですが
こちらも2倍期間に出ないままだったので☆3放置してまして・・・
気が付いたら貢献度1500で購入可ですって奥さん。
そして気が付いたら我が家にシューター☆5がいたんです 不思議だね
運も26しかないしほんと不思議だ・・・



育成したユニットですがざっと書いておきます。
Lvキャップ解放時に(いつの話だって感じですが)ユニット紹介のページ更新しようと思ってましたが
キャップ解放とかもあってひとまず完成といえそうな子しか載せる気なかったんすよね。
それもあって更新タイミングむずかしかったんですが、そろそろまとまりまそうかな。。。
アル実装で金召還1.5倍とかもあって色々かわったりもしたし。

とりあえず自分のまとめも含めざっと書くと

  【激レア】
 ・シグムンド☆5 → 完成
 ・ヴァルキリー☆2 → レジⅢパラⅢの為☆付与目的じゃないといじれない そして引けない
 ・イズーナ☆2 → 総合470にして一旦保留 後は☆付与に可になったら伸ばす予定
 ・ヘイムダル☆3 → 1体実体化待ち。もう1体引いたら☆5へ再合成予定
 ・ロキ☆2 → 時間差で引きすぎて総合調整しつつランクアップ中
 ・アル → 最近1体ゲット。 ひとまず総合を延ばす予定

  【固有転職】
 ・ベイラ(EP) → 避雷針タイプ:アヴォパリィで完成しているが運が26しかなくて作り直す予定
 ・ミスト(FG) → ダル処理用:アヴェンジ+ダブル 守が68しかなくて大戦で殆どアヴェンジ出来ない
 ・グリン(DP) → 避雷針タイプ:アヴォレジ構成で速98到達 総合465と固有では我が家TOP
 ・レクスヴァ(FT) → 補助タイプ:ロング+レジ構成のまま総合底上げ狙いで再合体してみた
 ※現在の在庫的にアウルヴァング以外は固有全て作れる量が有り。

  【一般ユニット】
 ・レンジャー☆5 → ロング+パラライズ構成 大戦で強キャラ足止め用
 ・シューター☆5 → ロング+ダブル構成 木属性を運ゲー1発処理用
 ・エルフロード☆5 → ブラインド+カウンター 大戦育成補助や高回避処理用(ダル人形装備)
 ・ダークエルフ☆5 → ロング+ダブル構成 ヴァルを打ち落とす為に存在している
 ・ウィッチ☆4 → ロング+ダブル構成予定 魔法系2人目の追加火力 狙いは運55のダブル。

という事で主力と呼べそうなユニットが総勢15名程用意できました。
改善の余地・・・主に運が死んでるユニットがちらほら見受けられるので再合体繰り返してます

とりあえずダブル所持者を増やしてみましたものの
わかっていた事ですが固有のダブル・・・というか運依存はちと微妙でしたね
まぁミストやシューターの事なんですが。
ミストに関しては運36と数字としては割とあるんですが所詮3回に1回のダブル率
シューターも運26しかないので☆込みでも36で同等。

一昔前はダブル出たら余裕ゲー 出なくてもまぁステ火力で押し切れてたんですが
最近全体的にユニットが強かったり装備(人形とか)も揃っているので出ないと辛いんですよね。
やはり☆5ユニットの最大の強みは運50からの運依存スキル付与なんだなぁと使ってみて思いました。
ここら辺を練りこんでいけばユニット枠もうちょっとあけたりスキル変更の余地はあるかなぁと。
 




なんて事を考えていたらヴァルハラクロニクルですって
他のゲームの機能を寄せ集めた感がとても強いんですけど
多機能よりかは1個の機能を昇華させてほしいなぁと思う今日この頃でした。



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Category: プレイ記
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