記事書く時間をください

| EDIT

記事を書く時間があるなら証集めしたいなぁって思っちゃうダメブロガーです
お久しぶりです。


育成中①シューター
やっと証が2個目でました
クエ産含め3体=現在★2です

育成中②ウィッチ
こちらは戦闘回数の割りにちらちら出ておりシューター同様2個目発掘
クエ産含め3体=現在★2です

育成中③シグムンド
★5用素材がそこそこ蓄積が溜まってきたのスキル調整合成段階です
本体=リフレクター+サック この状態なもんで
素材=リフレクター+何か で2/3スキル合成しようと思ってます
よって素材シグ+ウィッチ@リフレク習得 → リフレク継承シグの作成
現在の目標がここです。
ウィッチ証がでないので、現在シスター微蓄積有りでLv30を用意して停滞中

④ミスト
ミスト転職

ミスト001

ダブルアタックにしたんですけど運低すぎて今さらダメじゃないかと思ってきました
習得スキルもアローカウンターですし・・・潰しが利かない
運が増えなかったらティナファックって言います
運用は大戦でのヘイムダル潰し+その他特攻反撃用です
※アヴェンジが付いている=誰かさんが贄になったようです
趣味の話ですけど個人的には天然電波系の子が割りと好きです
フリームニルの方が趣味には当てはまるんですがグラとかがあれじゃない感が・・・

⑤ロキ
こっそり引いてたんですが1体しかいないのでとりあえず回復運用にしとっかなぁと
アヴォイド+レジストで適当に槍M混ぜて育ててました
そしたらいつの間にか総合491と暫定1位のユニットになってました まる
お、俺の作りたいロキはサック+何かなんです・・・
いずれ★付与用に数出てきたら混ぜて・・・いくんだろうか
その時になったら考えます。



等々 本拠地のメインユニットらしい子達が増えてきました
完成予定も含め数えてみたらどうやら13体程に増えていたようです・・・
とはいえ枠20である事を考えたらまだ全然枠は足りてたんでしょうねぇ。。
激レアのダブりを全て★付与化にしてるのもありますが。
なんというか「固有ユニット」とかそういう単語で考えてしまうと
同じユニットが2体いるのがなんか・・・なんとなくなんですけどいやだなぁみたいな!
現実問題弓なんてダル数揃えて役割与えた方が構成的にはスマートなスキルバランスになるしね。。
極力それを避けつつ役割役割を与えてユニット作り楽しみたいと思います

ちなみにこの理由から「回復役が飽和している」という状態になり
※ビショップ+ファナティックの状態にウィッチ+ロキが追加された為
ロキのスキル構成からわかるとおり、★5ビショもロキの糧になりました。
うささんじゃないがウィッチが割りと強すぎて基本職のビショップ系列がちょっと息してないです・・
特権=グレーターヒール あれそれってウィズダムで賢上がってるヒールとそんな変わんなくね
って状態ですし・・・
恐らく状態異常を回復する回復魔法が出て、それを使えるのがビショ系列のみになるんじゃないかなー


おまけはギルチャでフロージ周回速度の話題になり
計測ついでに撮影した6章フロージ戦

Category: プレイ記
  • «
  • »
↑
