9/12 アップデート

| EDIT

6章追加 個人広場追加 っと

≪6章追加≫
公式右上の斧もって龍にのったポニテの子がやっときましたかね
恐らく斧激レアでしょう。

そして6-2に登場するシグムンドの護衛エルフとシューターが中々面白いスキルを所持

エコーキャスト
予想 → [式姫版 こだまの術=追加ダメージ式:攻撃力*0.8-魔法防御]
で、実数
攻撃力89が魔法防御72=36 に攻撃すると実ダメージが89点でした

予想計算式だと純ダメージ53点にエコー分が追加されます
よって89*0.8-36=71.2-36=35点追加
 → 53+エコー分35 = 88点
魔法ダメージは0~2の加算乱数があるので、これが1発目とエコー分にも加算される場合
最大0~4の乱数が発生はするはずなので期待値通りだと思います。
(流石にめんどくさいので乱数以上の数値or期待値以下の数値が出るまでは殴ってませんが。)


アローストーム
[式姫版 乱れ撃ち@皆伝=実ダメージ*0.6のダメージで3~5回攻撃する]
で、実数
攻撃力84が防御力66=33 に攻撃しストーム発生時のダメージが90点

予想式だと攻撃力84-33=51点*0.6=30.6 小数点切捨ての30点 これが規定値でー
30*3=90点 30*4=120点 30*5=150点
このいずれかが出れば乱れ撃ちと同性能かと思われる。(3つ全部確認出来れば問題なし)


・・・どちらも式やエインⅠではそこまで強いスキルではないのです本来。
理由は当然ながら攻撃力-防御力で計算した場合大抵ダメージがほとんどささらないので。
単純にエコーなんかは攻撃力100近くあっても防御80あったら追加分は無いに等しいわけでなんですが
エインⅡの場合その防御80→40という鬼畜仕様なので恐ろしく強いです・・・
エコーに限ってはSP制でもなく完全に独立しているので恐らく現状最強クラスのスキルなイメージ。
まさか係数0.8倍のままもってくるとはおもわなんだわ・・・

乱れ撃ち@ストームは1.8倍 2.4倍 3倍のランダムと思えば期待値は連続攻撃より強め
面白い点は発生率はスキルLv毎常に一定でLvUPと共に攻撃回数幅が増加する点にあること。
(ちなみにLv1=1~3回 Lv2=2~4回)
こちらも防御式が鬼畜なのでオーバーキルもいいところです

私的な予想としては将来的に追加されるであろう3次職に伴い新規激レアが保有している気がします。
もしくは既存激レア★3~クラスチェンジ可能になって習得とか、どっちかじゃねーかなと。


≪個人広場追加≫
ステータス増加系5種 生産系4種 Exp/ドロ率増加の2種 が追加されました。
見た目は8個まで建築可能ですがPLv5段階では6個まで建築可能
(7個目を建築しようとすると「PLv7以上が必要です 出直してまいれ」って言われます)
なーのーで 現状だと安定なのは
ステータス系5種+ドロ率増加>銀増加 でしょうね。
ドロ率増加に関しては現状まだ入手不明ですが、探検or大戦時空き地ドロップってとこじゃないでしょうか

ステータス増加系の方は戦闘中に該当ステータスが建築Lv分だけ増加 (Lv2なら2増加)
生産系は銀だと増加量わからなかったので、試しに火を立ててみたら+10されてました

ここらはまたwikiの方での情報待ちでしょうか

 
≪〆フィアさん≫
ネフェルティア02

〆合成繰り返す事3回。
やっとそれなりなステに収まりそうなのでもういいかなと・・・
賢ばかり毎回キャップ到達で歯軋りものでしたまったく
力がランキング眺めてると若干低めっぽいのが悩みの種ですがそこはもう妥協しよう・・・
Lv24止めですが、Lv25にはPLv6実装してキャップ開放されたら上げる予定です。(現在HP/賢がキャップ)

ちなみに戦闘中だと技が素84防具+3人形+5★+6広場+2=100になります。
燕落としⅢ=差が5以下ならば発生なので技94以下には燕刺さるという事で
技キャップ付近のイズナさん以外なら大体ささるんじゃないかなぁ
わざわざダル人形つけてる人もそういないでしょうし。

どちらかというとアローカウンターがいるんだかいらないんだか最後まで悩みました。

Category: プレイ記
↑
