8/15アップデート

| EDIT

間が空いてしまいました。
ネタがない半分 書いてる時間狩りしたい半分でしたごめんなさい。

そろそろ指針も決まってきたし
メインキャラ紹介のページ作ろうかなぁって気がしてきました。
久しぶりの更新につき、ざっくりと最近やってた事やアプデ感想等



≪8/15アプデ≫
5章に色々追加
5章ボス追加につき、猛獣の皮集めつつやってます
今回の5章からはボスが2種存在するようになり
 ・ケルベロス人形 → 防御系3 守技-5 付与トリプルブロウⅠ
 ・オフディアン人形 → 防御系3 守+10 付与ブロッキングⅠ
この2種が狙えるようでして、割りとどっちも欲しいなぁと思ってたり。
ケルベロスは運用してみないとわかりませんが、★5レンジャーでわんちゃんかなーってイメージ
近距離で使うにはちと心伴いが後衛でトリプル使える弓ならば・・?
デュエルでも1発出て即死させてくれれば勝てる局面なんて多々あるしなぁとか

オフディアン人形はいうまでもなく防衛用に強い。
普通に近距離育成する時に使っても便利そうだし是非ほしい所
 → 2/2で出ちゃってほくほく ケルベロスの方まだエンカウントしてない。
主力ヴァルキリーが本拠地で防御113あるので戦闘中ならば117かしら

割りとどうでもいいんですが現在5章で遭遇したボス回数が
騎士2 精鋭2 宝0 宝エンカウント2倍とは一体・・・・

レアユニット率2倍
お試し5k分回したら ベイラ アウル アウル おまけでシグムンド
はい。レジサックを作ります
現在★2のレジシグがいるので・・・
 ・★2シグ=レジ+アンチカウンター
 ・新シグ=サック+アンチカウンター
これでランクアップしつつ総合底上げしてみようと思います。
前者完全にサボってて総合369程しかないのでもう1声上げてからランクアップがいいんだろうか。
とりあえず目標は★3レジ+サックのシグ作りになりました

≪その他≫
・デュエルランク5に
 → 魔境を抜けた先は魔王の住処でした
 → 刻印も徐々に手に入ってきて、やっとエイリークとボルグヒルデ入手

・レンジャー&ビショップ★5まで達成
 → レンジャー=ロングレンジ+パライズ
  → 総合307しかないのでまだパラ2ですが、大戦・デュエル共に便利。
  → 大戦ではダル&スピア系(属性)、エルフ族と主要ユニット全般に強い
  → 基本苦戦するカウンターダルに対してはロング持ちが狩られるのでパライズが回答

 → ビショップ=アヴォイド+レジスト
  → 総合まだ270台で育成予定だが運用にいまいち悩む
  → やってみたい運用はデュエルでの避雷針役。(Npcが低防御を優先的に殴る傾向にある為)
  → でもそれするなら高回避同スキルのELでもいいんだよなーっていう

Category: プレイ記
↑
