穴場探し

| EDIT

メモ追加
 ・育成用お勧めMAP
  → あくまで俺のやり方、我が家の子なので参考程度に (パライズとか特に差でるので。)
  → 一応参考動画も添えて今後やってる所ピックアップしていきたいなーと思います



チャットを見てるとシスター系統の武器で「ホーリーピラーがー」というログを見るんですが
ショップにて1000gで「ホーリーライト」が買えるの知らないのかなぁと思うことがちらほら
(一応生産ではライトが何故か作れないのでショップ1000g限定品)
実質攻撃力2しか差ないしアクアマリン使ってまで俺はピラー使う気が・・・
大戦防衛用につけとくにはまた話ちゃうけどねー

さて、記事用によく使ってる育成狩場を紹介していこうと色々やってました。
大抵ドロ狙いでボスMAPばかりやってたんですが
総合値基準で育成だけしやすい所をやってみると案外いけるもんです。
特にボスMAPと違って評価できる所は
 ・短時間で終わる
 ・ヒールサイクルが可能
この2点は割と大きいかなと思います。反面ドロはしょぼいですが・・・
とはいえ個人的には育成兼ドロップ狙いが出来れば理想だが
時間かけて1戦行うより集中的にレベル上げ@推奨を使い切って
エース軍団でボス巡回してどちらもさくさくまわした方が効率的な気はしてます
少なくとも戦闘回数が多い=勝利時のGだけは確実に+でしょうし。



≪ユニット選抜≫
誰から着手したらいいのか困り果ててきたので少しずつ消化しています・・・
というより先に激レア組みのスキル構成を考えないことには合体出来ないのよなー
加えて素材用金召還してもどのスキル持ちが不要でーとか呼んでおいて困るし。

ひとまずロングレンジ持ちが溜まっていたがLv25運19とか総合が死にすぎてたので。。
流石にこれはイズナに混ぜれないって事でまずロングビショ2体目を作成

残るユニットのスキル構成候補としてはー・・・
 ・シグムンド① → アンチカウンター+ダブルアタック
 ・シグムンド② → アンチカウンター+マジックレジスト
 ・ヴァルキリー① → パライズ+何か(未だにきまらないが候補として天剣)
 ・ヴァルキリー② → アヴォイド+レジスト
 ・ヴァルキリー③ → 思いつかん
 ・イズーナ → マジックカウンター+ブラインドorロングレンジで悩み中
 ・ヘイムダル → アローカウンター+ダブルアタック
番外で
 ・ビショップ①② → ロングレンジ+レジストⅢ (作成済
 ・テンプルナイト → アヴォイド+レジスト (育成中
この10体は我が家の固定ユニットかなって感じ

総合400付近まで到達したら寝かせてある飛燕と燕つけてもいいかなーって思うのだけど・・・
(つけるとしたらダブル持ちが切り替わり)
幅広く育成開始してしまってて、単機育成に切り替えるべきか悩み中。

シグムントもジョブ特性があれなのはあるが
やはり剣の安定性は大事に思えてきました。
特に盾エルフ相手にデュエル持ち+アンチだと良く当てるし最悪外れてもアンチ発生と
生存的には悪くない所。
どっちかというとレジのないヴァルキリーのほうがはずして反撃もらってお返しもらって沈む。


スポンサーサイト
Category: プレイ記
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。