〆合体1手前

| EDIT

≪メモ更新≫
 ・経験値減少区間関係

メモのカテゴリ作りも今後やっていかないとっすな。
前のエインの記事、勢いで全部消してしまったけど運用すればよかった・・・orz




≪激レア勢3代目くらい≫
シグ180

「ジグムント」だと思ってたら正しくは「シグムンド」だって先日知りました。
なんの先入観念あったんだろう・・・

さてスキルに悩めるおじさんで
いきなり話逸れてアンチカウンターについてですが
式姫同様Ⅲで発生率100%っぽいです。(先代でSP1追加しⅢをぶんぶんしてみました)
なので前衛剣・斧のような職を運用するならアンチⅢ必須かなぁって気がしました

もう1個のスキルは恐らく好みでしょうがー
 ・火力運用 → ダブルアタック
 ・防衛運用 → マジックレジスト
この2択でしょうと思います。
特にシグムントは属性土の為、エルフ・イズーナに対し不利相性なんでレジ必須かなと・・・
スキルバランスについては神器系実装やアピリッツ産剣の特徴、付与スキル武器次第で
結構状況変わると思うんで今後に期待だと思います。

現状俺はこれでいいかなーって感じ


ブリュ180

先日引いた子ですがパライズ継承2代目がいたので割かし早く進みました
 1代目=弓を混ぜてアローカウンター継承(運のみ少し厳選しました)
 2代目=パライズ弓(アローカウンター+パライズ)でスキル2/3合成
 3代目=ヴァルでアヴォイド習得+2代目槍Mアヴォイド習得でパライズ2/3合成
  → 失ったもの:ウェポンマイスター
割と運も高めの子合成してたのでガードとパライズの底上げに使いたい所です

パライズ+もう1個は現在悩み中。
ガチ運用に入る場合SP追加前提なのでここは慎重にやりたいところです。
とはいえ最悪アヴォイドかクリティカルを自己習得できるのでそんな悪くないのが強みっすな

さて明日の大戦で育成してどこまで育つか楽しみでございます



≪復帰組み≫
ゆーとぴあに移籍し先日ギルドLvUPに伴い
俺がエインⅡに触れたきっかけであるソリッドさんらも合流できました。
加えて先日スカイプの方でブルー先生があがったので
なんとなく声をかけて見た所食いついてくれました・・・!
翌日には4章到達してクエスト配布のチケットでシグムント引いてました。
青い人には「英雄をひきつける程度の能力」がジョブ特性であると思います・・・

とはいえ旧Ⅰ組みが割りと戻ってきてますし
チャットでもみおたんがもしかすると戻ってくる感じもあったんで
オンゲは所詮ゲーム性よりコミュニティだってのが改めてよくわかります。

たまちゃん復旧した頃にみんなどうなってるか楽しみですねはい


Category: プレイ記
↑
