個人的な育成MAP

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※ステージ+番号は攻略wikiより [○章-○番 敵略称(総合ステ)]
※Expは総合ステ差+25以下まで通常 (撃破ユニットLv*対数+5 *推奨戦闘時5倍)
※26~50以下時半減 51以上はExpなし



≪総合200以下まで≫ 参考動画
3章-3 Lv16 馬(170) 蜘蛛(159) 犬(161)
1体処理=105(Lv9まで)  2体処理=185(Lv16まで) 
※総合180程までは上記撃破数で可
 ・2番配置にエース槍/5番にやや早めのユニット配置(犬より遅いと1ターン目魔法被弾)
 ・2番2マス前 3番1マス前 5番左側へ移動すると敵がまとまる
 ・敵後衛が多いので前衛育成に楽
 ・オーク木がたまる



≪総合250~260まで≫ 参考動画
3章-14 Lv20 コカトリス(218) トカゲ(206) 蜘蛛(205)
1体処理=125  2体処理=225(Lv18まで)  3体処理=325(Lv22まで)
※総合230以内ならば上記撃破数で可
 ・2番配置にエース ~ やや前におき他待機 ~ 中央によってきたら迎撃
 ・トカゲ&蜘蛛3体が地属性なのでエルフの稼ぎ場、もしくはエルフでも削れる
 ・アメジスト/オーク木がたまる (アメジストはグレーターヒールの材料)



≪総合365以下/総合300前後/総合280前後≫ 参考動画
4章-8 全Lv25
 ①上側5体:クティシャ(316)※移動2マス 蜘蛛(241) インプ(250)
 ②右側3体:コカトリス(279) トカゲ(271) 
 ③左側3体:バジリスク(263) 青ゴブリン(234)

・自軍が囲まれている布陣だが育成したいユニットの配置次第で幅広く育成が出来る
 とはいえ総合320以上でボルグヒルデの経験値が半減した際に①クティシャを殴る位が主な用途。
 320以下を育成するならばドロップも狙える4章-9の方がお勧め
・その際に他ユニットを育成する際は総合値と相談で②③側を倒せるように配置するといい
・①の遠距離を削る際には中央から3マス先に遠距離反撃を配置すると削りやすい
・エースユニット(320以上)のみの単機育成ならばクティシャのみを倒せば戦闘終了
・総合300前後のユニットは右側のトカゲ・コカトリスを倒す
・総合280前後のユニットは左側のバジリスクを倒す


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Category: メモ
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