メインユニット紹介

| EDIT

※ステータスは装備無/本拠地(★分無) 時のもの
※最終更新 [2013/9/10] 

ヘレン
 エース①です
 
 主に出払っているのは
 ・大戦防衛
 ・育成時の削り/足止め
 ・乱獲時の単機特攻
 ・デュエルスタメン
 次のヴァルが出た時が悩み




ネフェルティア

 エース②です

 作成時の技キャップは44で
 何度か初期44で育成しこの数字に。
 残りは★追加でステ伸ばす位で。
 
 現在我が家の主砲として活躍中
 



≪更新≫
ベアトリス
 エース③です
 ステはそこそこになったものの
 賢がまた伸びるので検討中
 
 スキルLvUPのコストは低いので
 ★増加狙いではなく
 通常合成でもいいかなぁとは。

 運が高い為へたれた事を考えると
 合成に一歩踏み切れずにいます



≪更新≫
イシュメル
 エース④(謎

 物理多めのMAPなら単機特攻で生き残ります
 運用としては正直ストーリー用。

 大戦防衛できる構成にしたつもりですが
 防衛回数的に焼却されてそうです・・・

 それもありそろそろレジスト外して
 大戦防衛から除名かなと。

 そうなると次のスキル構成は
 ブラットサック+ダブルアタック
 
 こうなるのかなぁ。


≪更新≫
パメラ01
 ストーリー/大戦で運用中

 初期値192スタートから
 成長率6.2と脅威の低成長率。

 手動運用の場合ロングレンジは便利。

 スキル構成的には完全に運の無駄使い



≪更新≫
レベッカ01
 とりあえず作ってみた位。
 教会の建築所がないと育成は辛い所

 大戦時後半パメラと共に出撃すると
 結構回復出来たり主力として機能します

 避雷針予定だったんですが
 中々成長率が厳しい所です。



≪更新≫
マール01

 エース⑤・・・の予定
 個人的にダルよりレンジャーの方が
 評価出来る点もあるので作成。

 レンジャー>ダルの点としては
  → ダル・スピアに強い(属性)
  → エルフに強い(特性)
 ここで十分だと思ってます。

 またダルが構成上持っている
 ロングレンジ+カウンターが弱点なので
 将来的にパライズⅢで対応予定

 現在大戦主力



メロディア
 用途に困っている子
 一応大戦主力です。

 現在★5DEを目指し育成中
 最後の★4+この子で〆る予定です



Category: メモ
↑
