総評:ソード系

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ソードファイター (1次)  属性:水
 習得スキル:クリティカル
 ジョブ特性:スフィフトウィングⅠ

特性効果もあり速が高めなくらいしか売りは無いと思われる。
癖はないかもしれないが使うなら槍のほうが便利。
また属性有利相性の火属性もそこまでいなく反面便利な槍に属性負けするので運用面は少ない
クリティカルも現状武器攻撃力が低すぎてあまり期待できるスキルではない


ソードマスター (2次)  属性:水
 習得スキル:ダブルアタック
 ジョブ特性:スフィフトウィングⅠ/草原移動コスト減少
草原に入ると移動力が増すようになった
属性面から1次と変わらず運用するには難しい。
ダブルアタックが発生すれば大ダメージ期待できるのでスキル移植が目的のユニットになりそう


テンプルナイト (2次)  属性:光
 習得スキル:アローパリィ
 ジョブ特性:ディバインガードⅠ/ブロッキングⅠ
※現在は課金召還でのみ入手可能 (7/18段階)
現状強い防具である盾を装備できるユニットの為強い。
特性も防御2.5、おまけ発生で物理ダメージ軽減と思えば無駄が少ない特性
またテンプルナイトが装備可能な盾は防御力も付与されており
3章ボスより入手可能なゴールドシールドは運補正もある為防具はかなり優遇されている
運用としては攻守共にスキル次第で運用可能なイメージ
 攻撃用→アンチカウンター+ダブルアタック
 防衛用→アンチカウンターorアヴォイド+マジックレジスト
防衛用型でも盾の回避とスキルで回避前提で敵陣特攻~釣り役としても機能するはず



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Category: メモ
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