
| EDIT


基本的にハデスのせい 其の2

| EDIT

bandicam 2014-03-12 20-26-04-639

何故こうなったし




イシュメルの方が初代。
こちらはLv30キャップ前に運ブーストをしてしまいなんとも混ぜにくい状態
 → 一応運@8とHP19?以外はキャップのはず
しかしスキルがリフレクターⅢサックⅢとあまりにも微妙な所。
当時はファントムソードと飛燕剣の奥義書は所持している為、リフレクターはいつでも消せるしいいだろう
と思っていた為のおためしだったんですが燕返しといった便利スキルが実装されてしまい・・・

結果、2代目(?)ヴィクターを「燕返し+ブラッドサック」構成で作り直しました。。
これで物理MAP単機特攻ユニットとしては完成したと思います。

で、問題なのは初代をどうするかと言う事

ヴィクターにおいて問題・・・というか勿体無いのは「折角運50+10可能なのに運依存のスキルがない」って事

簡単にうざそうな構想はまずアヴォイド+レジストなのだが
 ・フレイア@ブレイクレジストが点在している
 ・アヴォイド無効となったテュール(銃)の存在から正直〆としてはどうなんだろう
という疑問符がつくのが現状。
特に後者は現状テュールしか「銃」を扱えるユニットがいないだけであって
サムライの事を考えると特殊召還で銃を使えるユニットが実装されるのはそう遠くないと思っているのも私的に。
その代わりに銃を避けるようなスキルがまた並行して追加されるとは思うのだけども。
(前例としてライディングチャージとチャージガード等)

等と考えていると、他に面白い構成は何があるだろうか というのが今の課題。

どうすればオンリーワンな存在になれるのかなぁ。
現状どうしたってやりたい事全部ロキが出来ちまうんだけど・・・

ちなみに現状オンリーワン性能な部分は
 ・バルンストックの剣(ホールドⅢ武器)がある
 ・岩地をシャカシャカ動ける
 ・ちょっと命中が高くて稀にクリティカルが出る
 ・運が50まで上がる ※オンリーワンかというと実際そうではく、剣斧は50の可能性もあり

シグの強化はよ・・・




FC2 Management
Category: プレイ記

ヘイトアップ

| EDIT

存在を知らなかった・・・
デュエルで見て、何これ!? → パラディンが習得できるよ!
アローパリィだけだという先入観しかなかったよ。。
まさか2つ習得できるようになっていたとはねー



≪ヘイトアップ≫
まず効果。式姫での囮の心得同様のスキルだと思うので
基本的に物理攻撃(近接3種+弓)判定のターゲットを全て引き寄せます。
この引き寄せるには「移動+攻撃範囲」に含まれる場合というのがポイント。
 → 弓の場合移動4+射程3の7マス圏内にいればターゲッティング
含まれない場合は従来通りのターゲッティングなので明後日の方向に進む事も。
 → 範囲外に低防御とヘイトアップもちがいても、恐らく低防御の方に進む事もある
当然ながらNPC相手なので、主要ポイントとしては大戦(攻め)・ストーリー・デュエルとなります
相手が人の場合全く意味のないスキルとなるのは大前提な感じ

さて、これを利用する場合要求されるステータス・スキルは当然耐久力となり
高防御or高回避 この2点が大事となる。
それを踏まえヘイトアップ持ちに適したユニットを選考していくと

1.ヴァルキリー
ヘイトアップ+アヴォイドに加え、特性のヴァルキリーガードがある為スキルでの回避率が格段に高い。
そしてプレートが着用可能な為防御面も安心のおまけ付きとなる
アクセはMAPに応じてゴーレム人形orオフディアン人形が優秀。
前者は近接反撃が可能ならば、後者は弓が多いならば選択となる。

2.テンプルナイト
ヘイトアップ+アヴォイドに加え、特性で防御の底上げが出来る(ディバイン+ブロッキング)
こちらは装備によって防御型・回避型の選択も選べるのが面白い所
特にブロッキングを既に所持しているのでアクセサリも幅が広い。
回避型 → 盾orバックラー+双剣ジャマダハル(速2)+ワスプ人形orオーダーリング
防御型 → プレート+ディフェンダー(守+5)+ガードリングorゴーレム人形
運依存型 → 素運40☆5ならばゴールドシールド+幸運のウサギの尻尾で運58状態も面白そう

3.フロージ
将来的な存在ではあるがテンプルナイトと比べ運が低い分防御・回避の確保は高めになれそう
※運が低い=前提としてテンプルは☆5 フロージは転職高ステータス基準の為
そして特性でディバインがⅠ→Ⅱで防御+5 ブロッキングがⅠ→Ⅱを習得しているのもポイントか

4.ファランクス
局地限定となるがベースは大戦/デュエルだろうか
私的には時間が経過すればライディングチャージ所持者が増え
手綱を付け替えるだけでライディングもちを防衛に配置・・・というケースを想定している為
こちらも強いとは思う。
基本装備がテンプルと同様の為、防御型・回避型共に可能
こちらにすると攻撃面が槍な分一部ユニットには殴りやすいのもポイント。
また現在では騎乗遠距離ユニットは「回避スキル無し」「反撃スキル無し」という状態なので
騎乗ユニット1.5倍の特権は火力面も補える存在になると思われる。

いやぁ考えてるだけでも楽しい。
囮厨としてはテンプルを作らずにはいられない感じ。
剣成長率UPのギルドにお邪魔する時がくるんだろうか・・・

他にもヘイトアップ+状態異常の構成も当然強いです。
式では囮麻痺なんかは大流行してました?し。

Category: プレイ記

ナイスバディにしてください

| EDIT

cp_img20131212.png

釣られました

ミッション報酬分遊んで欠片30個程集めたんですけど魔臼で出ませんでした
金召還しました

おっさん7体目が降臨しました・・・

クリスマスプレゼントに枠下さい。むしろ聖夜の奇跡に枠追加ください。



クリスマスMAP
遭遇戦でボスもあるようです。
ボスからはスノークリスタル、スノークリスタルの欠片、スノーフェアリーの人形?がでる模様
 → 人形:賢+10 HP/守-5 マジックライズⅠ
ちょーつよいです。
利点は2つ 魔系のかなりのそこ上げ、避雷針ベイラの守調整(ヘイト操作) 便利だと思います

よってボス狙いならばMAP1を高速周回
 → 確率はわかりませんが欠片2個一応出た事もありました。

欠片集めならばMAP3を周回
 → ほぼ欠片が出ます 最大3個まで欠片のドロップを確認済み

とりあえずこの辺でしょうか

ホワイトガードの使い道に関しては
 ・貴重な水属性遠距離ユニットである事
 ・数を揃えられれば☆5に期待出来る
 ・課金召還限定で、スキル:シャープシュートを所持(技・速に依存した追加ダメージが発生)
 ・7章攻略なら移動面で割と便利
 ・マスコット
欲しいは欲しいのだけど運気が向いてないようで困ったちゃん。

追記にイベントマップ狩り動画

Category: プレイ記
  • »
↑
